スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイト ブログランキングへ

自動コメントツールは逆効果では!?


自動コメントツールNG

自動コメントツールは逆効果ではないか

あくまでも個人の主観でしかありませんが、自動コメントツールは逆効果ではないかと考えます。

自動コメントツールとは
  汎用的なコメントを用意しておき、いろいろなブログにそのコメントを自動でコメントしていきます。

●メリット
  自信のブログのリンクを埋め込んでコメントするため、アクセス数のアップと被リンク効果

●デメリット
  スパム扱いされる可能性がある
  (コメント投稿する設定が同一なので同じブログへ名前違いの同一IPで投稿してくる)


デメリットの部分のリスクが高すぎます。あまりにスパムと判断されるようだと、利用しているブログから
除名処分を受けてもおかしくはありません。

除名などされた日にはせっかく今まで作り上げてきたブログが一瞬でパァになってしまいます。

アクセスアップしたいという気持ちは痛いほどわかりますが、地道にコメント周りした方がよいのではないかと
個人的には思います。


コメント周りはどうすればいいの

しかしながら、コメント周りのメリットの被リンク効果とアクセス数アップは魅力ですね。

ではどうすればいいのか?

方法は至って単純です。



『コメントする記事をよく読んで、コメントすることです。』
                                      by かっちゃん


ここで、コメントするにあたって、ちょっとポイント3点ほど挙げておきます。



ポイント① そのブログの中で1番手の込んだ記事へコメントする

筆者にとって、思いの込めて書いたブログほど、コメントをしてもらうと嬉しいものです。
手の込んだ記事へコメントすることにより、筆者へ「コイツオレのブログの通だな」と思わせることができます。

   自身に当てはめて考えてみてはいかがでしょう?
    ・ 一生懸命考えて書いた力作の記事
    ・ 記事を引用して書いたコピペの記事
   どちらがコメントをもらって嬉しいでしょうか?

   答えはすぐお分かりになりますよね?



ポイント② 記事を良く読んだ上でコメントする

筆者にとって、共感や感想、意見などを伝えてくれると、自分の書いた記事は他人はこう感じるのだなと
分析・反省することができます。

定型文でコメントするのは避け、記事に対してのコメントを心掛けましょう!



ポイント③ アドバイスを書こう

アドバイスを書くことで、筆者は「ありがとう」という気持ちと「じゃあこの人はどんなブログを書いてるのかな」と
いう興味を持つことが多いです。

アドバイスを書けるということは、記事を良く読んでいるいる証拠です。

記事を読んでいなければ、アドバイスなんかできません。

また、アドバイスをしてくれるということは「良いブログを書いているのではないか?」
ちょっと参考にしてみようかなぁ~と思いやすいですね。
  


ポイント④ URLには関連記事やあなたの自身作を


コメントする際に記載するURLは関連記事や関連記事がない場合、あなたの一番自身のある記事を
URLに記載しましょう!

そうすることで、「③」のアドバイスを見てURLより来てくれた筆者が、
 「やっぱりこの人はすごい」
 「参考になる」
と思ってくれる可能性があります。

すると、参考記事等で引用してくれ、被リンクを得られる可能性があります。

   
コメントは時間がかかります・・・


コメント周りは正直、時間がかかると思います。

しかし、上記の4点のポイントを押さえてコメント周りして頂ければ、あなたのブログへ訪れる人は徐々に増えていくと思います。

早く集客したい!とあせる気持ちはわかりますが、地道にコツコツと頑張っていきましょう。


以上、最後まで閲覧頂きありがとうございました!
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイト ブログランキングへ

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント周りは大事ですね!

最近は明らかにツールで書かれたものがたくさん来てます(^_^;)
しかも、同じ人が連続でコメントしてたこともありました。
これは明らかに逆効果ですよね。

実際にコメント周りすると他の方の考え方を知ることもできて
自分のためにもなりますし、
ブロガーさんと仲良くなれたら作業自体も楽しくなりますよね(^-^)

「自信作のURLを記載」っていうの、私もやろうかな?って思ってました。

非常に参考になる記事をありがとうございました。

また訪問させていただきます。
応援クリックしていきますね!

Re: No title

> おっちーさん

再びコメント頂き、ありがとうございます!

やはり、そうですか・・。
私も別のブログではツールのコメントの嵐で悩まされました。
もう同じIPから複数来ているものはスパムとして処理しています。

コメント周りは重要だと思います。
おっちーさんのおっしゃる通り、他の人の意見は自身では気付かない点を良く指摘され、
「なるほど!」と思うことが多いです。

また、自身の意見を相手に伝えることができ、かつ、それがきっかけでブログ仲間が増えるのもいいですよね!

お互い道のりは長いかもしれませんが、頑張っていきましょう!!


今後とも宜しくお願いいたします!m(_ _ )m
訪問スカウター
私のただいまの戦闘力
Youtubeで番組配信中!
優良ポイントサイト
★モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★げん玉

★ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
Twitter
スポンサーサイト

クリックで1000円もらえるサイト

カテゴリ
プロフィール

kacchanblogn

Author:kacchanblogn
はじめまして!かっちゃんと申します。

私のブログではアフィリエイトを題材として記事を書いています。興味のある方は一度ご覧になって頂ければ幸いです。

以上、宜しくお願いいたします。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
10421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
3860位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



